「SCORE」 和製レザボア・ドッグスな感じだが・・・ | Cinema Cafe

「SCORE」 和製レザボア・ドッグスな感じだが・・・

どうも。
今回は邦画です。






タイトル: SCORE[スコア]

「SCORE」です。
僕の好きな小沢仁志さん主演の作品です。

ある意味、この頃流行ったタランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」の邦画版みたいな紹介の仕方をされていたと思うんですけど・・・

簡単な内容は・・・

東南アジアの亡国に仮釈放された名うての強盗、”チャンス”はいた。
チャンスは自分に多額の保釈金をかけた組織のボス”大佐”からの強要で3人の仲間と宝石店襲撃を計画、成功させ大佐との待ち合わせ場所である廃工場に向かっていた。

その廃工場に途中すれ違ったカップル、TJと沙羅が現れた。
二人はちょっとイカレた強盗カップルでチャンス達が宝石強盗だと気がつき、後を追ってきたのだ。

首尾よく盗んだ宝石を横取りしたTJと沙羅。
組織の恐ろしさを知っているチャンスは二人を追いかけ、宝石を取り戻そうとするのだが・・・


と、言ったところですね。

最初と最後は確かに「レザボア」のパクリですが、途中の話はオリジナル・・と言うか、ある種異常なほどのパワーにあふれています。

小沢さんのニヒルなアンチ・ヒーローチャンスのキャラもかっこいいんですが、それ以上にTJと沙羅が良いと思います。

これだけパワーのあるガンアクションの邦画はあまりないと思います。
あと何気に大佐役の宇梶剛さんが良い味を出しています。

アクション好きな方、是非見てください。



僕は大佐の「チャンス!」と言う独特なセリフが未だに忘れられません。

参考まで





タイトル: レザボア・ドッグス スペシャルエディション